上日出谷楢原整形外科

上日出谷楢原整形外科

埼玉県桶川市上日出谷1167-1
骨粗鬆症
※上記QRコードを読み取ると携帯サイトを閲覧することが出来ます。

受付

当院では、皆様の『健康創造パートナー』として、皆様の健康全般に関するご支援をいたします。
具体的には、以下の3つの方針を重視した診療を行っております。

1.患者さんの健康状態を最も理解した医療の専門家として、長期的な関係を重視しております。

2.医療の専門家として、専門外の疾病については、他病院・医院の専門医を迅速にご紹介いたします。

3.患者さんにご納得のいただける治療を行えるように、じっくりとお話しをうかがったうえで、丁寧な治療説明を行っております。

整形外科,リハビリテーション科

院内の雰囲気・診療設備

【待合室】
リハビリテーション室
【リハビリテーション室】
【ウォーターベッド】
筋肉・腱・靭帯の凝りを水圧刺激によってほぐし、血行の改善を促進します。心身のリラクゼーション効果に優れています。
適応症肩こり、腰痛、等の慢性疾患、ストレスなどの疲労回復

【牽引装置】

【赤外線】

腰椎を牽引することにより、組織や神経の圧迫を除圧し、血流を促進し、関節可動域を改善して、腰痛を治療します。座るだけで牽引に最適な姿勢にして、ほぼ自動的に効果的な治療をおこないます。 生体深達度の高い近赤外線光が、深部まですばやく浸透して血管を拡張させ、血流・血量を増大し、新陳代謝を促進させます。筋肉の凝りや痛み、関節等の痛みに使用します。星状神経節近傍に赤外線を照射すると、星状神経節ブロックと類似の効果が得られるため、慢性疼痛の治療にも使用されています。 遠赤外線が穏やかに効率良く患部を温め、血流・血量を増大し、新陳代謝や循環促進を促します。即時的にヒーターを加温できますので、余熱も不要で、温度を変化させながら治療することもできます。
適応症 椎間板ヘルニア、坐骨神経痛 等 適応症 腱鞘炎、上腕骨上顆炎、関節リウマチ、変形性関節症 等 適応症 腰痛、肩こり、関節炎、変形性膝関節症 等

【低周波】

【骨密度測定器】

【レントゲン室】
刺激電流の周波数を中周波数領域の広い範囲でダイナミックに変化させ、強く柔らかく、従来にない新しい感覚の刺激を可能にしました。このため、筋肉の心地良いマッサージや、関節などの深部の疼痛緩和など、従来にない治療効果が可能になります。
適応症 肩や腰などの筋肉のこり、肩関節周囲炎、筋・筋膜性腰痛、坐骨神経痛、変形性膝関節症、足関節痛、肘関節痛 その他